慢性肩こり・頭痛・腰痛・左足のかがとが痛い - 福井市で腰痛 坐骨神経痛を解消する整体

きぼう整体室

症例報告

慢性肩こり・頭痛・腰痛・左足のかがとが痛い

【Yさん】
40歳代・女性・介護職・前回来られて2週間後の来院

【主訴】
慢性肩こり・頭痛・腰痛・左足のかがとが痛い。

【施術内容】

全身がかなり硬いので強めのマッサージに頸椎(首の骨)6番が右に歪んでいるのと1番が右に後頭骨が左に歪んでいるのに対して矯正して全て整う。 2週間後に来られて歪みのパターンみたいなものが見えてきた。

頸椎1番と後頭骨の歪みの関係、6番の歪みの大きいところが普段の姿勢で無理がかかっているところで、無意識の姿勢で気が付くと首が傾いていないか確認したほうがいいよとアドバイス。
前回の時に顔の浮腫みが酷くて矯正後にこれだけ整えたにもかかわらず浮腫みの引きが悪いので病院での心臓とか内臓の検査も進めました。

その後、病院で検査を受けられて心臓の弁が悪いことが分かったそうです。手術の話も出ているみたいで本当に怖いです。
肩こりや浮腫みにしても体の悲鳴ですから、術者は体を触らせてもらっているのだから質の悪いこりの時には病院を進める事も大切だと思います。

当院の場合は病院に進めるポイントは更に2つ程あって、これらが揃った場合は病院での検査も受けた方がいいのではと言います。

実際に今まででも、たまに来られている方で今度この症状が出たら僕の所でなく循環器を検査してきてと進めた方で、1週間後に来られて心臓を検査したけどなんともなかったと怒る人もいましたが、1ヶ月もしないうちに体調が悪く病院に行ったら緊急のカテーテル手術を受け、その後に腕や足から血管を取り心臓のバイパス手術を受けたそうです。

腰回りの歪み、腰椎(腰の骨)5番が右に歪んでいるのに対して矯正して整う。

【術後の患者の声】
凄く楽になりましたと言ってもらえた。実際に顔の浮腫みも前回に比べて少しスッキリした感じになりました。

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

福井市,越前開発駅の整体

20時まで受付 症例報告多数あり 越前開発駅より歩10分 喜びの声掲載中 駐車場あり

慢性腰痛を根本から解消したい方へ

坐骨神経痛、ヘルニアの方へ