頭痛・首、肩こり・背中が痛い・便秘・冷え症 - 福井市で腰痛 坐骨神経痛を解消する整体

きぼう整体室

症例報告

頭痛・首、肩こり・背中が痛い・便秘・冷え症

【Yさん】
19歳・女性・事務職

【本人の主訴】
頭痛・首、肩こり・背中が痛い・便秘・冷え症

【お母さんの主訴】
就職してから娘が笑わなくなった。10年前に祖母を連れて来たとき、術後笑わなくなっていた祖母が笑って元気になっていたのを思い出して連れて来たときそうです。

【お母さんへの説明】
フランスの精神科で精神薬みたいなものを使わずに整体やマッサージを使って治療している病院があるそうです。2015年4月ぐらいに神戸の大学で発表があったことを話しする。
僕が聞いたのはその前の年の秋でしたが、当院にも精神的に疲れている人が何人か来ていることを話すと、その医師にいつもやられていることをして上げて下さいと言われた。と話す。

【施術内容】
全身のマッサージと首の骨(頸椎)1番が右側方に凸出して、その上の後頭骨が左側に歪み、脳から脊髄神経が出てくるところで後頭骨と頸椎の1番の所で脊髄神経に対してせん断的な圧力が加わるから色んな体のバランスを崩す可能性がある、自律神経のバランスや頭痛、目、耳、腰痛など色々な症状が出る可能性を説明する。ほかの頸椎6番が左に、7番が右に歪んでいるのに対して矯正するが緊張が入り整えることが出来なかった。
腰の骨は(腰椎)5番が右に歪んでいるので矯正して整う。骨盤は右側が歪んでいるのに対して矯正して整う。
背骨は(胸椎)5番と6番間で歪んでいるのに対して矯正して整う。これが綺麗に動くことにより背中の痛みだけでなく呼吸も深く出来るようになるし、体のだるさも激変させることが出来る。

【術後の患者さんの一言】
笑顔で体が凄く軽くなりました。お母さんも娘の笑顔を久しぶりに見たと喜んでくださいました。

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

福井市,越前開発駅の整体

20時まで受付 症例報告多数あり 越前開発駅より歩10分 喜びの声掲載中 駐車場あり

慢性腰痛を根本から解消したい方へ

坐骨神経痛、ヘルニアの方へ