首が痛い・肩こり・腰痛・寝ても全身の疲れが取れない - 福井市で腰痛 坐骨神経痛を解消する整体

きぼう整体室

症例報告

首が痛い・肩こり・腰痛・寝ても全身の疲れが取れない

【Kさん・偽名】
50歳・女性・事務職

【本人の主訴】
首が痛い・肩こり・腰痛・寝ても全身の疲れが取れない

【施術内容】
全身のマッサージと首の骨(頸椎)7番が右に歪んでいるのと、6番が左に、5番が右に、4番が左に、3番も左に、1番が右側方に歪んでいるのに対して矯正して1本ずつ狙って矯正して整う。
これだけバラバラに歪んでいると施術者の腕が試されている感じでいいですね。複雑だから力技では整わないし、施術に制度がなければ偶然もないでしょうから整うはずもありません。
腰の骨は(腰椎)4・5番が右に歪んでいるので矯正して整う。骨盤は両方が歪んでいて左右が逆方向に歪んでいるのに対して矯正して整う。
背骨は(胸椎)2・3番が右方向に連続して歪んでいるのに対して矯正して整う。10番が右に歪んでいるのに対して矯正するが動かすことが出来なかった。

【患者さんへの説明】
これだけ全身が歪んでいたら自律神経のバランスも壊れやすいと思うし、胸椎の歪みは呼吸も浅くなるし寝ても疲れも取れないと思います。実際は腰椎が歪んでいても呼吸が浅くなるのですが、別のテクニック(SOT・仙骨後頭骨テクニック)でブロックを使っての矯正で歪みが動いた瞬間に呼吸が深くなり胸の膨らみが変わるのが分かるくらいです。
全身で13本の骨が歪んでいて整ったのが12本で矯正できなかったのが1本でした。僕としてはちょっと不満ですが無理やりの矯正ではないので動かなくても仕方ないです。力任せにやって体を痛めたら駄目ですからね。

【術後の患者さんの一言】
笑顔で体が凄く軽くなりました。自分の体でないみたいです。もっと早く来ればよかった。次は早く来ます(笑)

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

福井市,越前開発駅の整体

20時まで受付 症例報告多数あり 越前開発駅より歩10分 喜びの声掲載中 駐車場あり

慢性腰痛を根本から解消したい方へ

坐骨神経痛、ヘルニアの方へ