今更の猫背です。 - 福井市で腰痛 坐骨神経痛を解消する整体

きぼう整体室

症例報告

今更の猫背です。

【Yさん】
20歳代・女性・主婦

【主訴】
猫背・首・肩こり・背中が痛い・腰痛・下肢の冷え症

【施術内容】
全身のマッサージと首の骨(頸椎)7番右に歪んで、6番が左に、5・4番が右に、3番が左に、1番が右に、後頭骨が左に歪んでいるのに対して1本1本狙って矯正して4・3番以外整う。
4・3番を違う方法で矯正して4番は整う。
3番は歪みは小さくなっているが完全とは言えない。
腰の骨は(腰椎)2・5番・仙骨が右に歪んでいるのに対して矯正して整う。
右側の骨盤も歪んでいたので矯正して整う。
背中は(胸椎)3番が単独で右に歪んでいたので矯正して整う。この骨の歪みにより右の肩甲骨と背骨の間で硬くなりやすくなることで首の負担も大きくなる可能性がある。
『猫背に対しての確認』背筋を伸ばしてもらい体のしんどさを覚えてもらい矯正、この矯正後に同じように背筋を伸ばして確認、背筋も無理なく伸ばせるし辛くもありませんと言われました。
しかも、背骨のS字曲線も強調されてバストのトップラインもUPしているよと説明をしました。

少しでも猫背に対して自分でも出来る体操の説明もさせてもらいました。

因みにほかの整体に行った時に胃が悪いから猫背に為っていると言われたそうです。
通ってくださいと言われたそうです。
僕が胃経のツボを押さえても特に違和感は感じませんでした。この人は過去に腎盂腎炎をされていたそうです。

違う意味で恐ろしいですね。

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

福井市,越前開発駅の整体

20時まで受付 症例報告多数あり 越前開発駅より歩10分 喜びの声掲載中 駐車場あり

慢性腰痛を根本から解消したい方へ

坐骨神経痛、ヘルニアの方へ